HOME   
                          
note top

2012年 8月                     babynote top



8月31日 「2012年の夏休み」

夏休みも残り2日となりました。
ちょっと寂しい気もするけれど、一人の時間が欲しいので早く通常の生活に戻ってほしいのが本音です。^^

幼稚園最後の夏休み。
軽井沢と蓼科高原へ旅行へ行ったり、実家に帰省した際は牧場へ行って牛の乳搾りを初体験したり
夏祭りやコンサートへ行ったり、映画を観たり・・・とても充実した夏休みでした。

パパと二人で何度もプールや川へ行って遊んだので日焼けして真っ黒です。

2学期は、運動会や発表会など行事も盛りだくさん。
一つ一つが幼稚園最後の行事になっていくので、親子共々、しっかり楽しみたいと思います。


 
 

 



8月28日 「飽きもせず・・・」

幼稚園に入園してからは、だいぶ行く回数も減ったけれど
それでも娘と吉祥寺へ買い物に行く度にせがまれるので
この夏も何度も行った井の頭自然文化園。

こんな猛暑の中、動物園独特の獣臭を嗅ぐのは、私はちょっとツライ・・・

娘はいつもモルモットを抱っこするのを、一番楽しみにしています。
娘がもう少し大きくなって、自分でちゃんとお世話出来るようになってから
何か動物を飼ってもいいかな・・・と思っているのだけど、私は断然 犬派なのに対して
娘はネコちゃん大好きで絶対猫を飼いたいとのこと。

私はまともに動物を飼った経験がないし、命あるものを飼って育てるのは
それなりの覚悟と責任があるから中途半端な気持ちじゃ飼えないし・・・う〜ん、悩みます。


 

 

          

                  
             お昼は、昔、一人ランチでよく利用していた自然食のお店「もんくすふーず」へ・・・
                    娘にはおにぎりを注文しておかずを分け合っていただきました。